So-net無料ブログ作成
○○バトン ブログトップ
前の5件 | -

結婚観バトン [○○バトン]

これまたいとしのえりさ譲から渡されといて、一ヶ月以上放置プレイのバトン。

今年の蝉も出尽くしたころなので、そろそろ書いておこうかなと。

その名も

『結婚観バトン』

さっさといきましょう

 

 

結婚観バトン

1.回す2人を最初に

いまさら誰にも回しません。

まわされても困るでしょ?

 

2.結婚するならどんな人が良い?

名前みたいな苗字の人

 由美かおる

 由紀さおり

 美樹克彦

 真弓明信 ……もういいね

 

 

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

俺より先に寝てはいけない

俺より後に起きてもいけない

俺より先にクソしちゃいけない

俺より先にイッてもいけない

 

 

4.愛って何?

 愛?

愛じゃなーいイェィ

恋じゃなーいイェィ

  

 

5.強いていうならどっちが良い?
  亭主関白?カカァ天下?

ウメボシ殿下

 

 

6.好きな異性のタイプは?

もっきーよりも胸囲があるけど、もっきーよりもウエストが細い女性。

もっきーよりも毛深くない女性。

裸で踊りながら料理を作らない女性。

 

 

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

引き取るついでに息も引き取ってもらう(チョットブラック)

 

 

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

自分も合わなくなって三つ巴になる。

 

 

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

『もっとやれよ』って言う。

 そうすることで冷静になってくれることを期待するのである。

 

 

10.プロポーズするとしたら何て言う?

僕の神父さんになってください。

 

 

11.あなたが愛する人へ一言!

 性別と年齢が不詳な人にはならないでください。

 

 

12.回す2人の他己紹介を簡単にお願いします

『おーっと、タコなぐりだ』

’うまい棒 たこ焼き味’ より引用

 

 


恋愛バトン [○○バトン]

なんだか最近、バトンを受け取ると半年間は寝かせる癖がついてしまったもっきーです。

このバトンも愛するkimikoちゃんから3月に受け取ったものなのですが、ようやく蔵出し大放出する時期が来ました。

 

既に旬を過ぎてしまったこのバトン。

カル~クいきましょう

 

 

Q1. 好きなタイプを外見で答えよう。

タイプコップかな

それともペッパー警部?

なんだかわけわかんなくなってきたので次

 

 

 Q2. 年下が好き? 年上が好き?

100歳よりは0歳が好き。

でも10万44歳のほうがもっと好き。

 

 Q3. タイプの芸能人は?

もっきーが女だったら断然『児玉清』

でも男なので、やっぱヤワラちゃんかな。

全身デニムがス・テ・キ

 

 

それにしても柔道選手というとかならず女子はヤワラちゃんだったり、男子は三四郎だったりするのはいいかげんやめないだろうか。

 

 Q4. 恋人になったら、これだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

して欲しい・・・・ずっとオンナを忘れないでほしいですね。恥じらいをもって、おしゃれに気を配るということです。

して欲しくない・・朝起きてもヒゲが生えていてほしくない。

 

Q5. 今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人とのエピソードは?

レイヤ姫。

 

 

これはエピソード3 シスの復讐のハナシでした。

 

 

Q6. よくはまってしまうタイプは?

床上手

 

 

Q7. あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

これを読んでくれているキミみたいなタイプかな。

 

 

Q8. どちらかのタイプでお答え下さい。   甘えるタイプ?  尽くすタイプ?  嫉妬するタイプ?

尽くすタイプかな。あなたのためならがんばっちゃうよ~。

 

 

 Q9. 最後にバトンを渡す人。 (5~10人)

もっきーだけのものにしたいので、誰にも渡したくありません。

 

 

以上

 

 


 

P.S.日曜日なのに『ひとり笑点チャレンジ』の記事がない時は、座布団が獲れなかったんだと思ってください。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

イメージバトン [○○バトン]

人は悲しいくらい忘れていく生き物 ……… 

                          by Mr.Children

タイトル: Tomorrow never knows
品番: TFDC-28028
分類: シングル
発売日: 1994.11.10
価格(税込): \1,020

■曲名
1 Tomorrow never knows
2 ラヴ コネクション
3 Tomorrow never knows(Instrumental Version)

 

 

 

実はもっきー、いとしのkimikoちゃんからバトンを渡されていたことをスッカリ忘れてました。

 教授のは覚えていて、kimikoちゃんのは忘れていたということは、決して教授の方が大事というわけではなくて…。

かといって教授が大事ではないということでもなく、両者とも大事なのにどうしてkimikoちゃんのだけ忘れたのかと言われると、どうしてと言うことも出来ず…

ただ、もっきーが『うっかり八兵衛』だったというしかありません。

 

 

そうそう、うっかり八兵衛といえば高橋源太郎。

車寅次郎といえば渥美清なのと同じくらい芸名よりも役名が一人歩きしてる役者さんの一人ですね。

 

失礼!ちょっと横道にそれました

 

 

 

と・に・か・く

 

 

 ごめんなさい、kimiko様(>_<)

あなたから言われなければスルーするところでした。

 

 

ということでkimikoちゃんより渡されていたのは

 

 

 

さて、イメージバトンとはどんなものか、何について答えればよいのか。

「バトンをくれた相手が指定したお題に対するイメージを書けばいい」 らしい。

いいんだよね?そういうことだよね??

 

で、kimikoちゃんからのお題は

 

『韓国』

 

 

それでは韓流ブームも一段落した今、韓国について書いてみましょう。

 

 

 

Q‐1:「韓国」と聞いてイメージするモノは?

 

韓国といえばもっきー。もっきーといえば韓国といわれるくらいもっきーは韓国とつながりが深いのよん。

なんつったって、もっきーは韓国で挙式して、新婚旅行も韓国だったんですから!

 

そんなミスター韓国なもっきーが思う、韓国といえば犬鍋!これですね。補身湯(ポシンタン)っていいます。身体を補う鍋。つまり滋養強壮にいいんです。

なので、韓国ではバテしないように補身湯を食べるそうです。

日本でいうウナギみたいなもんです。

 

ちなみにこの補身湯、サッカーのワールドカップの時は、欧米からの批判を受けて隅に追いやられた感がありましたが、もっきーはそういった偏見は大嫌い。

誰が何を食べようと文句を言う筋合いはないと思うんですよ。

それぞれ独自に発達した文化なんだから、犬を食べようとも牛を食べようとも互いの相違を尊重すべきだと思います。

 

ちょっと話はそれましたが、実はもっきー、韓国には2度足を運んでいるのですが、いまだ補身湯は口にしてないんです。今度こそはと思っているのですが、いつになることやら。

 

 

Q‐2:「韓国」から連想して、次の人へのお題を考えてください

 

韓国から連想するモノ。

もっきーが幼少の頃から身近に接している韓国人といえば元祖ヨン様と言われる 趙容弼(チョー・ヨンピル)ですね。

趙容弼といえば『釜山港に帰れ』

『釜山港に帰れ』といえば最近盗作問題で騒がれてました。

盗作と言えば服部克久とモメた小林亜星。

小林亜星といえばデブ。

 

 

 

ということで韓国から連想したモノは蒙古斑(a Mongolian spot)

 

えっ、つながってないって?

途中の連鎖は皆さんにつないでいただきたくて、あえて書いてないんです。

なのでご自由に続けてください。

 

 

Q‐3:「kimiko」のイメージは?

 

kimiko = 黄身子  →  白身子

kimiko = 君子 → 僕子

そういうんじゃないの?

 

kimikoちゃんのイメージは

・海が似合う女。

・一人でいるのが好き。

・でも友達と騒ぐのも好き。

・食いしん坊

 

こんなんでしょうか

 

 

Q‐4:バトンを回す人はだ~れ?

 

 いまさら誰にも回せません。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夢バトン [○○バトン]

アレはちょうど半年前のことだっただろうか。

初めて 教授から渡されたバトン。

 

 

うれしかった。

 

 

『何を書こうかな?』

 

悩んだ。

 

真面目に書こうか、面白おかしく書こうか。

自分は小さい頃はなにを考えていたんだろう。

 

アレコレ考えているうちに刻々と時は過ぎていった。

それに加えて

 

「スルーでもかまわない」

「時間があるときでかまわない」

 

という教授のやさしい言葉が自分を解放する。

 

 

 

 

 

そして半年の時が過ぎた。

 

 

 

その間に子供が産まれ一人の親になった。

 

そして決心した。

 

『このままじゃいけないんだ。』

 

 

ということで半年も前に教授から受け取っていた

 

『夢バトン』

 

 

ごめ~ん、教授(>o<)。遅くなりました。

いまさらながら書かせていただきます。

 

 

 

■小さい頃何になりたかったですか? 

 

小さい頃から漠然と生きてきたのでハッキリとした夢と言うか目標はなかったのですが、親から『公務員になりなさい』と言われ続けていたので公務員になりたかったかな。

でも小学生の文集にはなぜか『電気屋になりたい』と書いていた。

その理由はおそらくその頃同じ班だった大島君の家が電気屋だったのでとっさにそう書いたのだと思われます。

 

 

 ■その夢はかないましたか?

 

大学を卒業してから一度就職し、それから公務員を目指したのですが、時すでに遅し。

公務員試験って年齢制限があるじゃありませんか。

しかも試験の範囲がめちゃめちゃ広い。

独学で一生懸命勉強するも合格レベルに達するまでには時間が足りず、あえなくリタイア。

 

とうぜん電気屋にもなっていません。

 

 

■現在の夢は? 

子供を1ダースくらい作って、貧乏子沢山番組にでて、励ましのお手紙をもらうことかな。

とおもったけど、ママが大変そうなので却下。

 

大草原の小さな家で自給自足の暮らしをすること。これに決まり!

 

 

 ■宝くじ3億円が当たったら何に使いますか?

 

お札でお風呂を満たして、両手に女性を抱いて写真を撮る。

そして少年ジャンプの 裏に載ることかな。

 

でもその前に金運蛇皮財布を購入することを忘れずに!

 

 

 ■あなたにとって夢のような世界とは?

 

It’s a small world.


世界中誰だって、
微笑めば仲良しさ、
みんな輪になり手を繋ごう、
小さな世界。

世界中どこだって、
笑いあり涙あり、
みんなそれぞれ助け合う、
小さな世界。

世界は狭い、
世界は同じ、
世界は丸い、
ただひとつ。

  

■昨晩見た夢は? 

夢って見た直後はよく覚えてるんだけど、時間が経つにつれて急速に記憶が薄れていきません?

昨晩は夢を見ていないのですが、最近よく見るのはこんな夢。

 

旅館だったりホテルだったり合宿所だったりする宿にいるんだけど、そこがトイレがやたらいっぱいあったり、お風呂がやたらいっぱいあったりするの。

そしてそこで用を足してることが多いんだけど、それから…

 

たいがいココでトイレに起きます。

 

 

 ■この人の夢の話を聞いてみたい、と思う五人。

もういいでしょ?

 

 

◎これをキッカケにkimikoちゃんからもらったイメージバトンもまだ書いていないことが判明。

早急に対応させていただきます。


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

17歳バトン [○○バトン]

どこで生まれて、どこから来るのか。

世の中さまざまなバトンが存在するようで…

 

今回渡されたのは 『17歳バトン』。

 もっきーの腹違いの妹と噂されるえりささんよりいただきました。

 気分はもう、 『うれし はずかし はらじゅくぅー』 ってなもんですな。

 

 

そいじゃー、いきますか~

 

 1. 17歳のとき、何してた?

 

見てのとおりもっきーはジュニアハイスクールにさえ達していないリトルキッズ。

だから何してたと聞かれてもまだなーんもしとらんのよ。

 

しいて挙げれば

 

 

・ 『パンチラを拝もうと、テレビをスクロール』とか

 

・ 『ビンコーラの自販機で、2本同時に抜こうとして1本も買えなかった』とか

 

・ 『メロン味の歯磨き粉を食べた』とか

 

・ 『庭に空き缶埋めてパターゴルフ』

 

 

こんなことをしてたかな。

 

2. 17歳のとき、何考えてた?

 

見てのとおりもっきーはジュニアハイスクールにさえ達していないリトルキッズ。

だから何してたと聞かれてもまだなーんも考えとらんのよ。

 

しいて挙げれば

 

 

・ 『自分の頭は天パーなのか、それともベネゼルホームパーマなのか』とか

 

・ 『長門裕之と長門勇は兄弟じゃないのだろうか』とか

 

・ 『ホットドッグプレスのアンケート結果は誰に聞いたものなんだろうか』とか

                      

・ 『貴乃花光司と双羽黒光司。なれるとしたらどっちの光司?』とか

 

こんなことを考えてたかな。

 

 3. 17歳に戻れるとしたら?

 

見てのとおりもっきーはジュニアハイスクールにさえ達していないリトルキッズ。

だから戻れるとしたらと聞かれてもまだこれからなのよ。

 

しいて挙げれば

 

 

・ 『尾車部屋に入門する』

もしくは

・ 『世界に股をかけて活躍する』

 

どちらかを達成したいです。

 

 

4. 17歳に戻っていただく5人

 

鈴木さん、佐藤さん、山田さん、田中さん、キムさん

 

心当たりのある方、おねがいしますm(__)m

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - ○○バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。