So-net無料ブログ作成
しっとるけ? ブログトップ
前の5件 | -

初めて見たクオカードに愕然!!! [しっとるけ?]

先日、息子にせがまれて自動販売機でオロナミンCを買おうとしたときのこと。
10円玉と50円玉で110円あったので、次々と投入するも何枚かは返却されてしまったが、
枚数が多いので間髪入れずにドンドン入れてました。

110円入ったか入らないかくらいの時点で、息子が自動販売機のボタンを押すと、
次の瞬間自動販売機の電気が消えてストールしたようになり、
ふたたび起動したものの、入れたお金はリセットされてしまいました。

すぐさまカスタマーセンターとやらに電話するも、録音の声で「本日の営業は終了しました」

翌日改めて電話してみると、よくある話のようでなんとも慣れた態度。
いくら投入したのかを聞かれ、損しないように110円と答えると、
クオカードでの支払でもいいかと聞いてきた。
クオカードなら500円は固いと思い、それで構わないとクールに答えた。
求められたわけではないけど、親切心で状況を事細かに説明したのだけれど、
あまり重要ではないようで、「すぐに点検に伺います」とそっけない態度で電話を切った。

数日後、自動販売機の会社から封筒が届いた。
もしかしたら1000円も有りうるかななんてスケベ心まるだしで封を開けると、
可愛いウサギのクオカードが一枚。

どれどれとばかりに一番気になっていた金額を見て驚愕!!!

img_0 (1).jpg


おいおい、額面160円のクオカードなんてあるのかよ!!!!!

少なくとも500円だと思っていただけに、決して損はしていないのになぜだか腹が立ってきました(笑)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

元祖って… [しっとるけ?]

4+3+3+3+3+5+2+3+4+3+3+3+2+3+4+3+2+4+4+4=65
6+5+5+4+5+5+3+4+3+3+3+8+3+3+8=68
3+3+4+3+4++3+5+3+3+3+3+3+4+3+4+3+2+3+5=67
5+3+4+4+5+3+4+4+3+2+5+5+4+4+3+3+3=64
2+3+3+3+3+3+4+2+3+3+4+3+3+3+3+4+3+3+3+2+3+4=65
平均65.8


この数字が表している意味が、あなたにはわかりますか?
STAP細胞の式じゃーないよ。

もっきーが仕事中に食べた、元祖たこやき亭の一度に口に運んだ個数、及び一袋当たりの合計。
そして5袋の平均である。


この調査にて判明したことは、案外バラツキがあること。
そして数えながら食べていると、仕事が手につかないこと。
それだけだ!!

_20140402_002042.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風水ファミリー [しっとるけ?]

ソムリエといえば田崎真也、風水といえばこの人というくらい有名なカリスマ風水師といえば…



そう、この人




コパ.jpg


『ドクターコパ』
本名:小林祥晃









そして、そのドクターコパにはかわいらしい娘がいます。
最近では父親同様に風水アドバイザーやタレントとしても大活躍しているこの人…


mihotan02.jpg

『ドーターコパ』
本名:小林美穂









ところで皆さん、ドクターコパに息子がいるのをご存知ですか?
まだ、メディアには登場していないので、世間には知られていないと思います。
風水師としても男性としてもまだまだ未熟なチェリーボーイなので、デビューしてませんが、
日々修行を重ね、デビューに向けて水面下で修行中です。


彼の名は…























『ドーテーコパ











来年くるよ

お義父さんの… [しっとるけ?]

もっきーのお義父さんの上司は魁三太郎(本名:早川修司)のお兄さんだったそうだ。

なんでも三太郎さんは、小さい頃から早川三兄弟のなかでも変わり者で目立った存在だったそうな…

 

 たしかに変わり者だ


最新!悪役商会情報 [しっとるけ?]

悪役商会といえばこの人

  『八名信夫』

 

言わずと知れた悪役商会の会長だ。

 

最近の人には「キューサイの青汁」のCM 『まずーい、もう一杯』で有名かもしれない。

余談ですが、以前もっきーが「キューサイの青汁」のサンプルを無料請求したときのこと。てっきり郵送でくるのかと思いきや、もっきーが家にいないときにキューサイの人が訪問して来たため、あとで親にこっぴどく怒られましたとさ。

 

そして悪役商会といって次に思いつくのがこの人

  『丹古母鬼馬二』

 

 それにしてもすごい名前だ。

よくみるとけっこう男前なんですね。

 

余談ですが、仕事中に差し歯である前歯が取れてなくなってしまった丹古母鬼馬二は、たまたま噛んでいたガムをはめ込んで事なきを得たそうです。

 

八名信夫と丹古母鬼馬二。

いわずとしれた悪役商会のツートップ。

いわば悪役商会の翼くんと岬くんみたいなもの。

切っても切れない関係のはずだったこの二人…

 

じつは丹古母鬼馬二は現在悪役商会を退会していらっしゃるのです。

 

これって意外と知られていない事実です。

こんなことでも覚えておけば、いつかは役に立つ時が来るんだってば。

 

 

もっきーは前々から知ってはいたんですけど、この事実を確認すべく悪役商会のHPを閲覧してみたんです。

 

 

 

Yahoo!をもじったAKUYAKOO!の文字がイタイです。

 

 

 悪役商会のHPを見ていれば所属する俳優陣を見てみたいのが心情ってもの。

どんな悪役がいるのかな~

 

 

けっこうな人数が在籍してらっしゃいます。

以下がオールキャストです。

 

 

モロ悪人顔の人、チョイ悪オヤジ、悪女と悪役といっても十人十色。

どこかでお目にかかったことのある俳優さんもいらっしゃるのでは?

でもみんな本当の悪じゃなく、根は優しそうなところがうけてるんでしょうね。

 

 

一番下まで一通りみたところで異変に気づいた。

あれ?悪役商会って俳優だけじゃないみたいだ。

 

よく見ると

 

 

 

文化人?

ゲイムマン?

何で悪役商会で文化人?

しかもゲイムマンって本当に文化人なの?

 

なにやら怪しい雰囲気で部屋の中が充満してきたので、思い切ってクリックしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン

 

  どーもー、わたしが『ゲイムマン』です。

 

ビックリしたと同時に、二つの疑問が湧いてきた。

 

ゲイムマンはなぜ悪役商会の門を叩いたのか。

また、なぜ八名信夫はゲイムマンを受け入れたのか。

 

 

ゲイムマン:府元晶と申します。よろしくおねがいします。

八名信夫で、君はどうしてウチを選んだんだね?

ゲイムマンテレビゲームというものは「目が悪くなる」とか「ゲームば        かりやってるとバカになる」とか悪いイメージがつきまとう、        世間的には『悪役』なわけです。

わたくし、ゲームが大好きでして、ゲームが『悪役』扱いされている現状に納得がいかないんですよ。

ゲームって想像力が無限に膨らむし、本来夢のあるものだと思うんです。

そんな『悪役』であるゲームにスポットライトをあてて主役にしてやりたい。

世間に認めてもらいたいという思いが、悪役に対する八名さんの思いに通じると思ったんです

八名信夫そう。で、なにか出来るの?

ゲイムマン:それじゃひとつ。『売れないフリーライター・府元晶(ふもと・あきら)が、ふとしたことから妖精の力を得て変身。

人々の夢と希望を守るため、“夢幻超人ゲイムマン”となり、悪のクソゲー軍団と日夜戦いを繰り広げているのだ!』

 

八名信夫:よし、気に入った。採用!明日から来てもらえるかな。

 

おそらくこんなやり取りが交わされたと思われます。

 

 

それにしても二人の行動に疑問を抱かざるをえません。

 

人材難?

方向転換?

多角戦略?

 

どれもピンときませんね。

 謎は深まるばかりです。

 

 

それにしても、このゲイムマン

 

いつも同じ顔してます。

 

正義の味方チックな覆面のしたのパンパンな顔。

『ん、野茂?』ってかんじの目。

 

たまに笑うと、笑顔が汚い です。

 

 

しかもプロフィールがおかしい。


  「夢幻超人ゲイムマン」とは?

1971年5月27日、北海道苫小牧市出身。慶応義塾大学文学部卒。
1990年10月20日、月刊『ウォーロック』の「ゲームブック辛口レビュー」でデビュー。
同誌休刊後、
『HiPPON SUPER!』『マイコンBASICマガジン』『テックウィン』
『月刊コインジャーナル』『日経ゲームライフ』などで執筆。
現在、情報サイト「All About Japan」で、ゲーム業界ニュースのガイドを担当している。
http://allabout.co.jp/game/gamenews/
昭和時代のテレビゲームにはとりわけ詳しい「ゲーム界の稗田阿礼」。

『ゲームwave』(テレビ東京)、『TVチャンピオン』(テレビ東京)、
『エンタdeパンチ』(スカイパーフェクTV・エンタ371)など、テレビ出演少数。
CESA(コンピュータエンターテインメント協会)賛助会員。
         

書ける事は全て書いたかんじのクドい経歴

著書:『すばらしきゲームたち』(ブッキング)
『東京ディズニーランド裏マニュアル2002』(共著、データハウス)

趣味: 鉄道旅行、音楽鑑賞(J-POP)、読書(三国志演義などの古典文学)、
スポーツ観戦(野球、相撲、競馬、プロレス、モータースポーツetc.)

好きな食べ物: 納豆、ハンバーガー
初試合: ←なんの試合だ?
1995年6月9日 新宿タイトーゲームワールド 対千歳秋吉戦(敗退)
「ゲイムマン」以外に使ったことのあるペンネーム:
竹谷 新(Arata Takeya)、府元 晶(Akira Fumoto)、ザ・ウィナー、etc.

現在のお仕事オールアバウトジャパン←すでに辞めてます。


経歴はどうでもいいとして、過去の芸名が書いてある。

しかも『ザ・ウィナー』って…

おそらくなんかのゲームで勝った時に

『THE WINNER』

って表示されるところから取ったものと想像します。

 

 

それにしても 悪役商会=ゲイムマン の関係が納得いかない。

 このままじゃ眠れなくなっちゃう。

なので、悪役商会にメールで問い合わせてみることにしました。

 

どんなメールかというと

よく見るとコレ宛先が

gameman@happy.email.ne.jp

ゲイムマン宛じゃん(゚m゚*)プッ

 

そっか、ゲイムマンは悪役商会のHP担当なんだ!

ちょこっと納得!!

 

ゲイムマン本人が読むのかなー。なんか楽しみ(^-^)

 

返事があるかはわかりませんが、後日報告させていただきます。

 


 

途中経過

 

1月13日現在 悪役商会からメールの返信はありません。

もうちょっと待ってみましょう。


2月18日現在 悪役商会からの連絡はありません。

当然といえば当然なのでしょうか。

これ以上つっこむのは失礼と判断し、これにて終了!!


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - しっとるけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。