So-net無料ブログ作成
検索選択
ソボクナギモン ブログトップ
前の5件 | -

キャンペーン実施中! [ソボクナギモン]

よくCMの最後に


キャンペーン実施中』


って言い残して終るものがあるけど、アレってなんのキャンペーンなのかなー?
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

店先にて [ソボクナギモン]

自動ドアに張ってあるチラシって何のために貼ってあるんだろう。

見ようと思って近づいたら、ガァ~ッって開いて見えなくなっちゃったよ


閉店セール [ソボクナギモン]

街中を車で走っているとよく目にするのが、紳士服店の

『閉店』

というノボリ。

 

 

閉店は閉店でも『店内改装のための閉店』と『完全閉店』の2種類がある。

今回は前者の『店内改装のための閉店』について疑問に思った。

 

 

 

 

『閉店 店内改装のため』のノボリが見えたら、必ずといっていいほど近くに

『1点残らず処分』とか『売りつくし』とか『閉店セール』なんて言葉が並んでいる。

しかし、『店内改装ごときで叩き売りしちゃってていいんだろうか?』

『他の店舗に商品をまわしたりしないのだろうか?』

と思った。

 

 

 

それに、店内改装と言ってるが、どこをどう改装したのかよくわからない場合が多い。

実際に改装前、改装後で見比べたことはないのだが、紳士服店のレイアウトなんてたかが知れてる。

そんなに斬新な商品構成になるわけじゃあるまいし、わざわざ売りつくす必要はないのではないだろうか。

 

だいたい、閉店 店内改装のため』 って

 

 

 

 

 

 

 

大事な部分が小さすぎるんじゃ ボケ

紛らわしいだろが

 

 

そもそもそんなに頻繁に店内を改装するメリットはあるのだろうか?

採算が取れる見込みがあるのだろうか?

もっきー的には『閉店』の文字に躍らされて来店した客に、安くなった気がする商品を買ってもらうのが目的なのではないだろうかと思っているのだが、ホントのところはどうなのでしょうか?

 

 

 

どなたかこのカラクリを知っている方がいらっしゃいましたら、無知なもっきーに教えてください。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ぱすぽーと [ソボクナギモン]

0歳の赤ちゃんが10年のパスポートを取ったとすると、

10年間ずっと赤ちゃんの時の写真なのかなー?

 

 

マジで気になる~

 

 


誰のしわざ? [ソボクナギモン]

バス停に置いてある使い古しのソファーって誰が持ってくるんだろう。

誰も座らないのに……

 

こんな真っ黒いの


前の5件 | - ソボクナギモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。