So-net無料ブログ作成
検索選択

初めて見たクオカードに愕然!!! [しっとるけ?]

先日、息子にせがまれて自動販売機でオロナミンCを買おうとしたときのこと。
10円玉と50円玉で110円あったので、次々と投入するも何枚かは返却されてしまったが、
枚数が多いので間髪入れずにドンドン入れてました。

110円入ったか入らないかくらいの時点で、息子が自動販売機のボタンを押すと、
次の瞬間自動販売機の電気が消えてストールしたようになり、
ふたたび起動したものの、入れたお金はリセットされてしまいました。

すぐさまカスタマーセンターとやらに電話するも、録音の声で「本日の営業は終了しました」

翌日改めて電話してみると、よくある話のようでなんとも慣れた態度。
いくら投入したのかを聞かれ、損しないように110円と答えると、
クオカードでの支払でもいいかと聞いてきた。
クオカードなら500円は固いと思い、それで構わないとクールに答えた。
求められたわけではないけど、親切心で状況を事細かに説明したのだけれど、
あまり重要ではないようで、「すぐに点検に伺います」とそっけない態度で電話を切った。

数日後、自動販売機の会社から封筒が届いた。
もしかしたら1000円も有りうるかななんてスケベ心まるだしで封を開けると、
可愛いウサギのクオカードが一枚。

どれどれとばかりに一番気になっていた金額を見て驚愕!!!

img_0 (1).jpg


おいおい、額面160円のクオカードなんてあるのかよ!!!!!

少なくとも500円だと思っていただけに、決して損はしていないのになぜだか腹が立ってきました(笑)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 4

oink!

希少性で500円の価値がありそうですね^^
by oink! (2014-08-28 08:04) 

nyan

世にも奇妙な物語の世界かも。
この160円から、とんでもないことが、始まるのかも。
by nyan (2014-09-09 22:19) 

もっきー

oink!さん
たぶん160円の価値しかないと思います(笑)
by もっきー (2015-01-12 22:11) 

もっきー

nyanさん
いまのところなにも始まっていませんが、これからなのかな~
by もっきー (2015-01-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。