So-net無料ブログ作成
検索選択

チャッキーの種(SEED OF CHUCKY) [もっきー’EYE]

こんばんは、チャッキーです。

じゃなくて、もっきーです。

 

みなさん、チャイルドプレイっていう映画を見たことがありますか?

チャッキーという人形が殺戮を繰り広げるホラー映画。

1988年に①が公開され、90年に②,91年に③と続編がありました。

 

1998年には4作目である『チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁』ではチャッキーはティファニーという嫁をもらって子供ができるところで終わってました。

そしていま新たな伝説が…

 

そうです。見てきました。

5作目、『チャイルド・プレイ/チャッキーの種』(原題:SEED OF CHUCY)

 

 それにしても種って…

 

実は公開前夜にチャッキー・ナイトというのがあり夜通しチャイルドプレイをみるというイベントで、もっきーも行く気マンマンで前売り券を買ってたのですが、日中にがんばりすぎてしまいダウン。

疲れて行きませんでした(>_<)

 

そんなわけで先週の金曜日、銀座のシネパトスという映画館で見てきました。

 

 

内容はさておき、前売り券を買いに行ったときにあるものを目にしていたので、次に来たときにぜひいっしょに写真を撮ろうと思いカメラを持っていったのですが、あるものは撤去されてしまっていました。

 

 

そのあるものとは

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンジャーン

 

 

 

顔をいれればあなたもチャッキーの子供になれる!

そうです観光地とかに無造作に置いてある、あの顔出し看板である。

 

すっげー楽しみにしてただけに、ないのを知ったときにはカメラを手に固まってしまいました。

 

 

ところで、あの顔出し看板って思いもよらないところにありますよね!?

もっきーはコレを機に、顔出し看板を見つけたら必ず顔を突っ込んで写真に納めようって心に誓いました。

 

※映画もおもしろかったよ~

http://www.seed-of-chucky.net/


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 14

チャイルド・プレイの1を観たのは小4の夏でした…歴史というか、もう伝説ですよね。。2とかから笑えるようになってしまったのは私が大人になったからか、それとも…。。これも観てみますね♪
by (2005-09-15 03:00) 

リオ・T氏

米国のB級ホラーって、シュールで笑えるのあったりしますよね。
見たことはないですが、タイトルを聞いて大笑いしたのは「キラー・コン○ーム」ってやつですね。コンド○ムが魔物と化して、我々男の大切なものを噛み千切っちゃうらしいです。
アワワワワワ・・・・
by リオ・T氏 (2005-09-15 03:37) 

miyoko7

あ~ん☆残念~!!
昨日チャッキー見せてもらえばよかったぁ~♪
そういえば昨日は私、すっぴんだった・・・
よかったぁ~殴られなくて^^;
カメラを手に固まってしまったもっきーさんを想像して
大笑いしてしまいました(^З^)チュッ☆うひゃひゃひゃ
by miyoko7 (2005-09-15 11:41) 

もっきー

>aikaさん
チャッキーは基本的に怖くないですよね。
やっぱりチャッキーのキュートな姿が素敵です。

>リオ・T氏
コメント見て一瞬エロトラバかと思った。
チャッキーをB級というな~(>_<)

>ひよこさん
いつももっきーのそばにはチャッキーがいますよ。
ティファニーもいるのじゃー。

すっぴんだったんだ~。
日焼けしてサーファーギャルって感じでしたよ(^_^)

餃子ごちそうさんでした(⌒▽⌒)
by もっきー (2005-09-15 21:59) 

パキ

チャッキーの継ぎ接ぎの数もティファニーのパンダメイクも意味不明なところが、5作も続いている大御所ぶりを表しているかのようです。
顔出し看板は、たまに見かけても日に焼けて色あせたり、ボロボロだったりで哀愁ばかりが漂いますが、写真みたいな期間限定ものは良いですね。
by パキ (2005-09-15 23:47) 

もっきー

>パキさん
ティファニーかわいいですよー。
今作で惚れちゃいました。

今度顔出し看板があったらいっしょに撮ろうね!
by もっきー (2005-09-15 23:58) 

miyoko7

うっそ!?
ひよこがギャル???
餃子で大好きって言ってもらえるなら
今度は何作ったら愛してるって言って下さるかしら~(゚∇^*) テヘ♪
うしゃしゃしゃしゃ♪
by miyoko7 (2005-09-16 21:03) 

もっきー

まじでギャルっぽかったよ。

餃子のつぎはひよこさんを食べちゃおうかな~(^_^)
ナンチッテー。ゴメリンコ!
by もっきー (2005-09-18 00:31) 

えりさ

ちょっと見たい!
この間、何の映画を見ようか迷って結局「タッチ」になっちゃったんですけど
「チャッキー」にしよけばよかったな・・・
by えりさ (2005-09-18 23:07) 

kimiko

恐い映画を観ると映画館の中でも「キャ~~~ッ‼」と叫んじゃうのです‥
誰も一緒に行きたがらなくなりました・・・・
ホラー映画は一人じゃ観れません・・二人なら相手の服を握れます・・
心理サスペンスはうちで観ます・・・ゴリラのぬいぐるみの後ろで・・・
「チャッキー」顔は恐ろしいけど可愛いんですね?みてみようかな‥誰かと
by kimiko (2005-09-19 07:20) 

もっきー

>えりささん
タッチ、タッチ、そこにタ~ッチ…
チャッキーは見たいと思っても東京では2箇所でしか上映してないのねん。
しかももう終わってるかもしれない。
DVDでの発売を願う!!

>kimikoさん
チャッキーはドキドキするようなシーンはほとんどないから一人で見ても安心ですよ。なんならもっきーと一緒に見る!?
解説付でうるさいとおもいますが…
by もっきー (2005-09-19 20:15) 

tona

ポスターみただけで怖いんですけど・・・(;_;)
こあくないんだ・・・
でもやっぱし顔はつっこめないです・・・(T0T)ひー
by tona (2005-09-20 22:44) 

もっきー

怖くないよ。
チャッキーが愛らしいんです。
それ以上にティファニーがカワイイんだ。

顔突っ込んでチャッキーの息子になりたかったよー
by もっきー (2005-09-20 23:48) 

NO NAME

eyyy du schmock
by NO NAME (2006-03-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。